9歳の長男

6歳の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター



 子どものラン活

ラン活って、今は幼稚園の年中さんくらいから始まるんですよね真顔


長男の時は、年長さんの12月あたり

長女の時は、年長さんの8月あたり

に購入したかなと思います。



ある程度、
私がメーカーや値段を絞り、

その中からカラーなどは子どもに選ばせるような形で進めました。



最近、公園などで小学生と喋る機会が多く、ランドセルについて先日話題になりました。


香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド

4年生女子ニコニコ
「ねぇねぇ何色のランドセル使ってる?」


1年生女子えー
「水色のランリュック……
リュッセル FLY (フライ) Rikomon ランドセル リコモン リュック 男の子 女の子 ランドセル型リュック おしゃれ 軽い 軽量 大容量 撥水 国産 日本製 ナイロン A4 フラットファイル タブレット マグネットロック 6年間保証

 


4年生女子驚き
「へぇーうちの学年、使ってる子一人もいないよ!」



滝汗(ちょっと言葉に気を使ってくれよ4年生)
「いや、でも高学年で普通にランドセルじゃなくてリュック使ってる子いるよね」


1年生女子ショボーン
「私普通のランドセルが良かった…」


4年生女子凝視
「わかる!でも親がねぇ……うちも本当は水色が良かったのに、親にめちゃくちゃ赤勧められて赤買ったんだよ。水色が良かったなぁ」


滝汗
(学年上がっても、ランドセルの色とか根に持つのね……)


香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド香水ダイヤモンド香水

とまぁ、こんな会話。



女子だし……

きっと子どもなりにこだわりがあったんだろうけど、


大好きなお母さんが

「この色(形)いいね!かわいい!素敵!」なんて言ったら、きっと子どもだって流されるだろうし……


でも、学年が上がっても

自分が本当に好きだったこだわりと

それを選べなかったっていう記憶は……

残るんだなチーン


でも逆のパターンもあると思う。

1年生の時はピンクが良かったけど、

親に勧められて茶色に………

結果的に6年生になってみたら、茶色で良かったなぁラブラブとか。



6年間使うもの。

改めて、難しいなぁと思わされた会話でしたチーン



イベントバナー


 

 

 16cmのみ下矢印 

ハートありがとうございましたデレデレ 


 


 


ちちありがとうござい