9歳の長男

6歳の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター


小学校に入学した長女さんラブラブ
早速、学校から購入しなきゃいけないものリストがあがりました。


こちらです下矢印
□メロディオン
□生活科バッグ
□絵の具セット
□なわとび


メロディオンは幼稚園で使用していたものを、そのまま使うでオッケー。



生活科バッグは、学校推奨の買うしかないかな……皆と色違うのとか、勝手が違うのだと可哀想だしチーン


生活科バッグ 縦型【北海道・沖縄・離島配送不可】



 なわとびは意外と学校推奨のが使いやすいのよねニヤニヤ


跳びやすいというか、回しやすいというか…

だから学校推奨のを買うかな。





問題は……絵の具セット真顔


学校推奨のは、今はデザインも素敵だし、小さいし、すごくいいのよ!!

でも高いのよ!!

4400円真顔

これってさ、別のとこで買ったほうが安いんと違います???


楽天だと2000円台〜3000円台くらいのが、わりと多く売っています下矢印下矢印下矢印





 筆洗い(水入れ)

でも1つだけ、学校の推奨する絵の具セットで、私自身が気に入ってる物があります!!


それは………筆洗い!



学校のは正方形で、一般的な長方形の筆洗いより小さいんですデレデレ



それに何と言っても、机に乗せても場所取らない!!!



筆洗いだけは、単品で学校のを購入します!!





ちなみに……


この形は小さいのですが、こぼしやすいのですごく嫌でした。昔使っていました。

三重筆洗 筆洗い バケツ 筆 絵具 画材 図工 工作 美術 教材 小学生

 

このよくある長方形のは、学校の机に置いたときにすごく場所をとるので個人的に嫌でした。


新大型筆洗バケツ 絵の具 図工 小学生 筆洗い バケツ 小学校 学習教材 教材 日本製

 


学校で単品購入したいイチオシの正方形の筆洗いは、楽天で売っていませんでした笑い泣き



そんなわけで、結果的に絵の具セットは、

筆洗い…学校で単品購入

筆…家にある

パレット…家にある

絵の具…ドン・キホーテ購入

カバン…メルカリ購入
(絵の具セット カバンのみ で検索すると色々出てきますデレデレ)

したいと思いますラブラブ


ちなみに、
長女が気にするのは中身でなくカバンだけなので、

メルカリで一緒にじっくり選んでいきたいと思いますデレデレ



絵の具セット購入で悩んでる方、是非参考になればと思います。長々とありがとうございましたキラキラ




イベントバナー


小売希望価格8800円→ 3520円

デレデレラブラブ 




ちちありがとうござい