9歳の長男

6歳の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター


末っ子次女さん、現在3歳で間もなく幼稚園年少さんで入園です。

そんな次女さんのトイトレ状況ですが、
昼はパンツ
夜はオムツ
ですほんわか


マミーポコ夜用パンツL 紙おむつ パンツ(34枚入*4袋)【マミーポコ】

 

先日も夜オムツをして寝たのですが……


量が多かったのか

ズレたのか


布団に漏れてしまいました笑い泣き




まぁ…6歳長女もたまに漏らすし、


こんなのは日常茶飯事で、


多分この布団めちゃくちゃ汚いと思いますチーン




子育てが一段落したら絶対布団買い替えます!!ニヒヒ





 我が家のおもらし布団の対処法


我が家でいつもやっている

おもらし布団の対処法をご紹介しますデレデレ


あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさい


①おもらしゾーンにたくさん新聞紙を敷いて重しを乗せ、おしっこを吸収させる。


布団を外に干す



③干したまま、おもらしゾーンに熱湯を注ぐ

(熱で殺菌消臭する)


④あとは自然の力で乾くのを待つのみ。



※天気が微妙な日にやると、余計に臭くなるのでご注意。



あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2あじさいブーケ2


これをやると、ほぼ臭いが消えます。


是非お試しくださいデレデレ





イベントバナー

在庫 17cmのみニヒヒ下矢印

 半額ナイキトレーナー下矢印

 プーマ70%OFF下矢印

ありがとうございましたデレデレ桜