小3の長男

年長の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター


実はですね……

先日、顔をストライダーで怪我して、皮膚科を受診した末っ子次女さんなんですが………

この日の前日にも、同じ皮膚科にお世話になっているんですチーン


まぁ仕方ないですよね、多分。

毎日公園に4時間いれば、子どもはなんだかんだ怪我するもんです真顔


ただ、連日で皮膚科へお世話になるのは、若干気が引けますね……笑い泣き



 皮膚科に行かねばならなかった理由

次女さんの手のひらにトゲが刺さってたんです

古い木製の遊具にやられたか?

家に帰って、ピンセットで抜こうと試みますが、全然とれない。

【楽天1位】毛抜き 精密 日本製 角栓 除去 先斜め 高級 小林製作所 燕三条【 HUNTER (ハンター) 毛抜き キャップ付き】職人手仕上げ ツイザー ピンセット 眉毛 うぶ毛 脱毛 ひげ 痛くない メンズ 女性 おすすめ ギフト プレゼント 実用的 けぬき よく抜ける 母の日


トゲの先っぽが出てこない。

でもしっかり刺さってる………。



アウトだわチーン




となると、頼れるのが皮膚科真顔


こんなんで皮膚科行くか!?



いや、いいんです真顔!!!

だって取れないんだもの!!!


もう子どもたち、トゲで何度も皮膚科でお世話になっていますチーン



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

皮膚科のお医者さんは…

①トゲの確認

②カッターで皮膚の表面をトゲごと削る

③薬を塗ってテープ貼る

終了

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

治療時間1分程ポーン
3歳次女さん、この治療で泣くこともないので、きっと痛みもないのでしょうね真顔


家で私があれこれ試行錯誤しながらトゲ取ると、泣きますもん……


あまりにあっさり取ってくれるので、こんなんで来てしまってすみません……って気分になります笑い泣き


でも……トゲ取れて良かった。




イベントバナー 

 


ありがとうございましたデレデレ桜