小3の長男

年長の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター



子どもってどのタイミングで靴を買い替えるんでしょうか?



 足のサイズ測る道具

家に1つあるだけでまじ便利下矢印



我が家の子どもたちは、

足の成長がゆっくりなのでサイズアウトはなかなかしないものの…



穴開き

靴底の擦り減り

などで、買い替えます。



※瞬足のスニーカーです。


因みに、2足を交互に履かせているのですが




長男は……

6か月くらいで2足を履きつぶします。




ってことはよ……


実質1足あたり3ヶ月チーン




通学路、往復1時間徒歩

その後、外遊び1時間半程度



この頻度で靴を履いているので

擦り減るのも無理はありません。




 靴のメーカー

長女、次女と公園に行ったとき、色んな子の靴を観察してみました。


  幼稚園児,小学校低学年

イフミー

アシックス

瞬足

ムーンスター

あたりが多い気がします。

色も様々、自分の好きな色を履いています。


光る靴の子も見られました。

[ギフト無料] 20-1819 ピンク(18cmのみ) ハーフサイズ有 イフミー IFME シューズ 子供靴 キッズ 2021年秋冬 新作 スニーカー マジックテープ [誕生日][プレゼント]

 


  小学校中学年〜高学年

アディダス

ナイキ

ニューバランス

プーマ

などが多く見られ、

色はダーク系が多いかな。

男子だと蛍光色の子もちらほら……。



あと紐靴の子もいるし、

マジックテープの子もいるし、

靴を選ぶ範囲が広がったという印象です。



メーカーも気にする年頃なのかも……

ちょっと高そうな印象もあり……

【クーポン配布中】NIKE ナイキ STAR RUNNER 3 PSV キッズスニーカー(スターランナー3PSV) DA2777 404 ミッドナイトネイビー/メタリックシルバー/ビビッドパープル

 

でもそんな高そうな靴を、3ヶ月に1回履き潰されたら……結構金額いきますよねゲッソリゲッソリゲッソリ



えっ!?

皆どうしてるんだろ…?



いや…多分……

安い時に、ちゃんとやりくりして買ってるんでしょうね笑い泣き



私も安い時狙って頑張ります笑い泣き


イベントバナー


ありがとうございましたデレデレ桜