9歳・6歳・3歳

3人の子育て専業主婦のママですデレデレ

ここだけの愚痴

 4月から、末っ子が幼稚園入園なのでずっとパートを探していました。



子供らが幼稚園・学校に

行っている間で


土日祝休みで


夏休み・冬休みなど

長期休みも休める



そんな都合のいいパートを

探していたところ…




ありましたニヒヒ


そして決まりましたニヒヒ

 

 


ありがたいことです。


平日週5勤務,1日4時間

時給1310円


それを旦那に報告したところ……





 クソ旦那のクソな発言

子供らも聞いている中での会話です。


旦那タコ「時給1310円かぁ〜俺なんて時給に換算したらいくらなんだろ?3000円かな〜それ考えたらすごいよな〜」



長女チュー「3000円!?すごっーーー」




真顔(平社員…下の下のくせにマウントとってきやがった。なに子供にすごいアピールしてんだこいつ)




旦那タコ「とろこで確定申告の関係だけど年間104万超えるの?」




真顔「夏休みとか前日休みだから超えないよ」




タコ「もっと勤務時間増やせないの?」




真顔(ん?何言ってるお前は?)

「無理だと思うけど」




タコ「パートだと(扶養内で)130万までなら稼げるはずだからもっと働けば?



ムキー(は!?てめーが働けよ!?誰が子供ら3人見るんだよ!?学童入れるんだって金かかるんだっつーの!!お前はバカか!?あたしをマックス働かせて、尚、子守と家事とやらせるつもりだろ!?)




真顔「ちょっと難しいかな」




何を言っても無駄だから何も言わないがベスト。


家族の誰よりも睡眠時間確保してる旦那。


そして家族で1番偉そうに振る舞う。





すごくモヤモヤとイライラが止まりませんチーン

すみません。最後までお読み頂きありがとうございました桜

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー


 ありがとうございました桜