小3の長男

年長の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター


入園準備、色々ありますよね。

世の中のパパさんママさんお疲れさまです。


一人息子の公園ママ友。


末っ子次女さんと同い年で、

間もなく幼稚園に入園ですデレデレ



そんなママ友、


「裁縫得意じゃないけど……」と言いつつ

お弁当袋を手作りしようかなぁと切り出しました。


巾着 中【選べる♪】ハンドメイド namioto 日本製 人気 お弁当袋 お弁当箱入れ マチ有り 巾着 ランチ巾着 お弁当バッグ ランチ 給食 ランチ袋 保育園 幼稚園 小学校 幼児 お弁当 袋 キッズ 子供用 おしゃれ 通園 通学 入園 入学 準備 入園入学グッズ 給食袋 マルチポーチ

 


そんな彼女に、

はぁ……余計なこと言っちゃった……。




私、多分まさに、


お節介おばちゃんになってしまいましたチーン



3人目の幼稚園入園


慣れてるママ気取り


先輩風吹かせようと



なんか張り切って色々口出しちゃったんだと思いますチーン






 お弁当袋

ママ友ニコニコ「お裁縫全然できないけどさぁ、お弁当袋作ろうかなぁって思ってるんだ」



真顔「えっ!?お弁当袋作るの!?お弁当袋は作らないでいいと思うよ」



ひらめき「えっ?」



ニヤニヤ「お弁当袋はね、絶対、保冷機能付きがいいと思うよ!真夏とか心配だし!あとね、洗える保冷巾着ってのがあるのよキラキラ



ひらめき「えっ何それ?」



ニヒヒ「コレコレ!楽天でも売ってるよ」

わざわざ画面まで見せちゃう始末下矢印


保冷巾着 保冷保温巾着 保冷 洗える巾着 巾着 お弁当袋 保冷バッグ お弁当袋保冷 お弁当袋 ランチバッグ 幼稚園 小学校 男の子 女の子 ユニセックス 洗濯可能 シンプル ボーダー


ニヒヒ「保冷バッグって洗濯機で洗濯できないのが多いんだけど、幼稚園の弁当袋って思ったより汚れるよぉー。牛乳なんてこぼされたら洗う以外選択肢ないもん!だからね〜絶対、保冷機能付きで洗える弁当袋買いなアセアセ


上矢印はい、めちゃくちゃゴリ押し。

 相手の気持ち考えずにゴリ押し。

 求めてないのに教えてあげてる風。



ひらめき「でもそれって保冷剤入れて弁当持たせるの?」



ニヤニヤ「凍らせたミニゼリー2個くらい入れれば大丈夫だよぉ」

【卸価格】ミニゼリー プチ白くまくんゼリー 練乳風味 16g×50個 1袋 【金城製菓】業務用 徳用袋

 


ひらめき「へぇーーー」




終了




もしかしたら、


一人息子の弁当袋を作ってあげるのを楽しみにしていたかも知れないのに……


余計な弾丸トークチーン


余計なゴリ押しチーン

 

お節介おばちゃんチーン



こうゆう「余計なこと言っちゃったかもなぁ……」ってことは帰ってから気付く。



今後は気をつけますチーン






イベントバナー


 ありがとうございましたデレデレ