小3の長男

年長の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター



先日、長男のイボをとりに皮膚科へ行ったのですが……



実は長女も一緒に診てもらいました。


長女の症状はこれです……下矢印

肘の内側


こんな感じのが、背中と関節の内側にいつもできます。


もうずーーーーーっと

ちょっと良くなったり

悪くなったりを繰り返して、

綺麗に治ったことがありませんチーン



 皮膚科の先生

長女のこの症状は多分……アトピー性皮膚炎なんじゃないかと思います。



『じゃないかと思います……』
と断定できないはあくまで私の予想で……


というとも

皮膚科の先生はそっけない先生で
処置法以外は何も教えてくれません。


聞くと機嫌が悪くなるので、
あまり聞かないようにしています笑い泣き


まぁそれでも
絶対に混まない(多分人気がない)
処置は的確なので、

長男の時から長年ここでお世話になっています。




 処置方法

薬は、保湿剤とステロイドの薬をもらいました。

風呂上がりに
念入りに保湿をして
その後、薬を塗る
といった流れです。


保湿を嫌がる長女にこれを塗るのは

毎回すごく面倒なんですけどね……チーン

しかも朝晩ゲロー



下矢印隠れて保湿を拭き取ろうとしてトイレから出られなくなったことも…チーンチーン
まぁ…気長に頑張ります真顔






イベントバナー

 入学式のお子さんの靴、もうお決まりですか?

ありがとうございましたデレデレ


ありがとうござ