小3の長男

年長の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター



雨なので……

久々に……


いや久々というか、次女を連れて初めて子育て支援センターへ行ってきました。



長男・長女の時は、度々行っていたのですが、コロナ禍で足が遠のいてしまった次第です。




 子育て支援センター

なんだろう、ここに来ると……


自分が小さい子のいるお母さんだという実感がすごく湧いてくるデレデレ




装飾は色鮮やかで手作りで


ゆったりした子供の音楽


可愛くて綺麗なオモチャたち


ママ達は終始笑顔で優しそう




公園とは違う空気感……ステキデレデレ

 

【レビューでプレゼント】SFF-29 シンプル ティピー 子供用 遊具 テント 収納バッグ マット クッション付 プレゼント 簡単 塩系インテリア 子供部屋 知育 玩具 おもちゃ ライフオンプロダクツ

 


 先生の気遣いが……

支援センターの先生もすごく優しいデレデレ



子供やママさんたちのそばで


ママさんの育児の悩みや話を聞いたり、子供と遊んでくれたり


神的な対応をしてくれるのですが……







先生ニコニコ「お姉ちゃんはどこの幼稚園なんですか?」



デレデレ「○○幼稚園に通っているんですよ。次女も4月からはそこに入れる予定で〜」



先生ひらめき「えっ?○○幼稚園だったら、Sくんも確かそうですよね?」



初対面Sくんママニコニコ「はいそうなんですよ〜」



笑い泣き(いやいや先生!!私コミュ力ないですし、そんな初対面なのに、無理にママ同士を繫げようと頑張ってくれなくても、全然いいんですよアセアセ)



こんな流れですごく緊張しました笑い泣き
変な汗かいちゃいました。




それにしてもさすが先生です。


ママ同士の会話を広げさせる会話術も長けていますデレデレ



子育て支援センター……久々に行くと勉強になるなぁと思いました。






イベントバナー


 ありがとうございましたデレデレ


ありがとうござ