小3の長男

年長の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター


入学説明会が先日行われました。


その説明の中で、入学するにあたり『できているといいこと』

をいくつかあげていたのですが…

長女さん、できるか心配になった項目が2つありました滝汗





 ①和式トイレ

学校に洋式トイレもありますが

数が限られているのと、


遠足などで和式しかない場合もあるので、


和式トイレもできるようにしておいて下さいとのこと。

 

カレー皿 おもしろ食器 便器のカタチのカレー皿 和式 便器 白 ホワイト 磁器 食器 ( カレー 皿 お皿 カレーライス 食洗機対応 電子レンジ対応 プレート 洋食器 おもしろ 雑貨 景品 グッズ プレゼント 小物入れ お菓子入れ 和式便器 )

 



和式トイレねぇ……


家でもお店でも幼稚園でも

洋式が多いので、



確かにちゃんと告知していないと1年生には難しいかも知れません。



外出先で和式を見つけたら

練習させないといけないなぁと思いました真顔





 ②立って衣服の着脱

体操着など着替えをする事が多々あります。


教室の床に座り込んで着替えず、立って出来るように練習してくださいとのこと。


体操服 長袖 半袖 短パン 体育帽子 サイズ&袖丈&ズボン&帽子が選べる2枚セット ハーフパンツ クォーターパンツ 体操着 白 小学生 小学校 制服 通販 学生服 半袖 シャツ 運動着 通学用 小学生 学校用 通販 安い 小学生用

 うわぁ……言われなければ気付かなかったポイントでしたチーン



長女さん、家でズボンを履くときは、結構座って履いていると思います。



立ってズボンを脱いだり履いたりって……

意外と難易度高いかもポーン



バランス感覚がめちゃくちゃ試される滝汗


これも入学までにゆる~く練習かな。





宇宙人しっぽ宇宙人あたま


イベントバナー

懇談会・参観・面談

1つ持っておいたら色々使えそう酔っ払い

 ありがとうございましたデレデレ

ありがとうござ