小3の長男

年長の長女

3歳の次女

3人の子育てママですスター


長女の小学校の入学準備

次女の幼稚園の入園準備

をスローペースでやっていますちゅー


その中で

「コレだけは譲れない!!」


と、こだわってるが

幼稚園用弁当袋ですデレデレ


注意別に手作りするわけじゃないです。


【ゆうパケット配送】 巾着 中 マチ有りお弁当袋(ネームタグ付き) ユニコーンファンタジー 子供用 中 マチ有りお弁当袋 お弁当 巾着 お弁当袋 キッズ お弁当バッグ ランチ 巾着 ランチ袋 幼稚園 幼児 お弁当 袋 おしゃれ 小学校

 



 弁当袋のこだわり①

もう先に言いますと…

絶対、弁当袋は保冷保温できる袋に決めています。



かなり前の話ですが長男の遠足の時、

おやつにチョコレートを持って行っていた友達がいたんです。


うちもチョコレート持たせていました。




でも遠足の日、


春なのにめちゃくちゃ暑い日で、


友達のチョコレートは、


もうドンロドロに溶けて、


カバンやら服やら大惨事になっていたそうですチーン




一方、長男はチョコレートだけは保冷弁当袋の方に入れていたので、全く問題なく食べられたそうです。




凍らせたミニサイズのゼリーを入れても、


冷えたまま食べられるので嬉しいみたいです。





真夏の『弁当腐らないか問題』も、保冷剤を入れれば、さほど心配しなくても良いのが嬉しいポイントですデレデレ





 弁当袋こだわり②

保冷できる弁当袋の中でも、

洗濯機で洗えるものを絶対条件にしています。




幼稚園で……


やれ牛乳こぼしただの

やれ弁当漏れただの



そんなんされても普通に洗濯できれば楽ですよねデレデレ




そんな2つの条件で現在探していて、良さそうなのがコチラ下矢印


 

洗濯できて、保冷保温できる弁当袋ってなかなか限られるから、もはや柄とか子供の好みとか全く重視していませんニヒヒ




ごめんよ子供たちよ……


弁当袋だけは私…こだわらせ頂くわ真顔ラブラブ



こっちの

レアなお名前スタンプもオススメです下矢印



イベントバナー


とにかく1つ買うと何かと便利下矢印

 ありがとうございましたデレデレ