小3の長男

年長の長女

2歳の次女

3人の子育てママですスター



  園によって様々

小学校は市内全部の小学校で共通なことが多い。


今回雪の影響で登校時間を遅らせたことも、市内の小学校共通の連絡だった。



でも幼稚園って、同じ市内でも対応のとり方が全然違うのね〜ポーン


ママ友と話していてわかりました。



雪の日…

うちの幼稚園は、通常通りで、バスも普通に運行してくれましたが、


ママ友の幼稚園は休園ポーン


同じ市内でも

幼稚園によって全然違うのね…と驚きました。





  学級閉鎖ならぬ園閉鎖

そして、うちの地域でもインフルエンザが流行ってきています。


多分長女の幼稚園でもチラホラ……


長男のクラスでは8人休みがいるそうです。




そんな中、ママ友からラインが入りました。

ママ友真顔「うちの幼稚園、明日から休みになった。インフルエンザが流行りそうだからだって」



滝汗(流行り…そう…??ってどゆこと!?予想して危機回避ってこと!)





なかなかやるな……


強気な幼稚園やな……


学級閉鎖って、半分くらい欠席いて初めて成り立つのかと思ってたわ真顔




ある意味幼稚園は、

園長先生の自由なんだろうな……と感じてしまいましたニヒヒ



以上


イベントバナー

入園入学グッズ、ポイントつくし、楽天で揃えるのもアリだと思う!!


ありがとうございました(*^^*)