小3の長男

年長の長女

2歳の次女

3人の子育てママですスター



なんだかイライラしてしまった夜チーン



夕食で思いっきり豚汁こぼす長女。


テレビの向きを勝手に変えた長女に対し、思いっきり怒る長男。


何かにつけて喧嘩をしたがる上の子2人。



イライラがどんどん溜まっていくのが自分でもわかったのですが、もう全然止められなくて、キレましたチーン



ムキー「もうね!いい加減にしなさいよ!テレビなんかあるから喧嘩になるんだ!!喧嘩の原因になるものは全部捨てる!!」



狂ったようにテレビのコード全部引っこ抜いて、


テレビを廊下に出し、


「もうテレビなんかいらない!!」


と叫んで……


子供ら唖然ガーン泣くうさぎおねだり




長女泣くうさぎ「もうこれからずっとプリキュア観れないの?」


長男ムキー「ねぇ早くテレビ戻してよ!」


次女おねだり「………」





なんだろ…。


なんか自分おかしいのかな?

なんて思えてきました。



何かのタイミングで急にイライラのスイッチが爆破して、抑えられないままに怒鳴りつけてしまうことがあります。



以前ママ友が、イライラを抑える漢方を飲んでいると聞きました。


普通にドラッグストアで売ってるそうです。

 

【第2類医薬品】抑肝散加陳皮半夏エキス錠クラシエ 240錠


 試すのもアリかも知れないな……と感じました。




そして、ガッツリ怒ってしまった夜は

全然眠れなくて



『子供 怒鳴る 影響』



なんてスマホで永遠に検索してガックリしながらも朝方にウトウトして



それで翌日すごく眠いまま


疲れ切った朝を迎えるのですチーン



もう今週は怒らない……

頑張れるかな、自分チーン





イベントバナー

 下矢印メーカー小売希望価格 6080円




小学生になる長女に、こんな時計を買ってあげたい!めちゃくちゃ時間わかりやすい!


ありがとうございました(*^^*)