小3の長男

年長の長女

2歳の次女

3人の子育てママですスター


つい先週の話です。。。


長女は、幼稚園バスを利用しています。



同じバス停のママさんは

私以外に2人いて、


毎日顔を合わせると世間話などをする程度の仲です。


ラインの連絡先もお互いに知っており、


まぁ当たり障りなく、ママ友として上手くやっていけてると思っていました。




 私だけ知らない会話

この日、バスを待っていた時、私以外の2人のママさんが会話していました。



ママA指差し昨日ラインごめんね〜!あの時間テレビ観た?うちの幼稚園写ってたから、急いでラインしたんだよぉ」



ママBニコニコ「観た観た!めっちゃ年長さん写ってたよね〜!」



滝汗(あれ?私ライン来てないし。同じ幼稚園の情報なんだし、グループラインの方で連絡してくれたら良かったのに………



ん?あれ!?ってか私だけハブられてる!?)




 子供には影響させたくない

ママ2人の会話があからさま過ぎて、ハブられてることに気付くの遅れたしチーン



ここはとりあえず聞こえないふりして、

次女さんと絡む。。。しかない。





はぁ〜……なんかなぁ………


仲間に入れないとか

そうゆうの、別に全然いいけどさぁ、


本人(私)に気付かれないようにやり取りしてほしいなぁチーン




でも……

同じ幼稚園

同じバス停

つまり近所

つまり子供同士友達



上手くやっていかなきゃいけないママさんなんだけど……


どうやら上手くやれていなかったようだチーン


ごめんよ、長女さん。




どうか、最低限子供には影響しないようにしたいな……チーン



もうすぐ長女は卒園だけど、

次女は間もなくこの幼稚園に入園。



しばらくはこのママさんらと一緒。



唯一の救いは、子供同士は全員学年が違うということ。




どうにか、子供に影響しないように当たり障りなく過ごしていきたい。




イベントバナー

型落ちセールのランドセル!

この時期に、追い込みで購入もありだったかもなぁ…なんて思ったりするデレデレ

  ありがとうございました(*^^*)