小3の長男

年長の長女

2歳の次女

3人の子育てママですスター


いつも行く近所の公園の
次女さん(2歳11ヶ月)と同い年のお友達Uくん。

トイトレが難航しており、
いつもオムツを履いていました。
(ママ曰く、プレ幼稚園では成功することもあったそうですが…)


この日はUくん自分から
にっこり「お兄さんパンツ履く!」

と宣言したそうで、

公園に初めてパンツを履いて現れました。

【期間限定!最大P200%バック&5%クーポン】 おねぽん おねしょ ズボン 防水 おねしょ パンツ トレーニングパンツ トイレトレーニング おねしょズボン トイトレ 女の子 男の子 腹巻 ベビー 子供 キッズ 2歳 3歳 4歳 5歳 綿100% シーツ パジャマ オムツカバー

 し・か・も

パンツ初日ですが、パパが公園担当でママおらずチーン



パパさん、もう頻繁に

ストレッチスーツ メンズ スキニー ストレッチ チノパン ストレッチパンツ 秋冬 秋 冬 ストレッチスラックス 40代 メンズファッション 30代 ファッション スキニーメンズ 黒 入学式 卒業式 卒園式 公園 スラックス 秋服 お父さん パパ

 

「トイレ行こうか?」

「おしっこ出るだろ?」

「ちっちしようか?」

「そろそろトイレ行くか?」



それはもう、たっくさん…たっくさん


声掛けをしていました。




しかしです。

Uくん頑なにトイレには行かず不満




予想通り漏れました(笑)


パンツも裏起毛ズボンもビッタビタチーン




でも、その時のパパ対応が神だなぁと思ったのは


お父さん「大丈夫、Uくん次はできるさ!」


 ありがとうございました(*^^*)

この一言をUくんに言いながら、

さっさと着替えを済ませました。





パパさんめちゃくちゃ声掛けしたのに、


それでもトイレに行かずに漏らしてしまったUくん。



お父さん「だからトイレ行こうって言ったろ」



とか、そういう言葉が出たっておかしくないのに……



このプラスな発言キラキラ




いいパパやってるなウインク


そんなふうに思えました。





 トイトレグッズの色々デレデレ

 


 


 

ありがとうございました(*^^*)