小3の長男

年長の長女

2歳の次女

3人の子育てママですスター


冬休みも間もなく終わりますが、

子供ら3人風邪を引くこともなく元気に過ごせましたデレデレ



 風邪予防①

子供らの風邪予防のために、10月末くらいからずっとコレを飲ませています。

10本入りで400〜500円くらい。

1日3人が飲むとすると、
結構な金額なのですが……
3月くらいまで続けさせようと思います。
なんというか……
冬の必要経費だと思っています。

まじで一人でも何か病気になると
本当に本当に大変ですもんね………



効果はあるかないかよくわからないですが、

実際2学期は学級閉鎖など

ちらほらある中で

長男も長女も2人皆勤賞でした。


冬休み中も風邪1つ引きませんでした。


効果があることを願うニヒヒ



 風邪予防②

常にネックウォーマーを装着させています。


外遊びのときは、長男も長女も半袖になったりなど、かなり薄着なのですが、ネックウォーマーだけは常に着用!!

さらに、寝るときは特に!!
絶対ネックウォーマーをさせるようにしています。

毎日ネックウォーマーして寝ることがルールです真顔

<限定 1000円ポッキリ/複数割引CP>\暖かい 裏起毛/リブ編み ネックウォーマー 裏地エコファー リブ ベージュ ブラック ニット レディース かわいい スキー 女の子 スヌード マフラー 秋 冬 おしゃれ オシャレ 防寒 スノーボード キッズ スポーツ メンズ バイク ゴルフ

 

首を暖めることは風邪予防に繋がるって、いつだったかテレビで観たので、我が家でも実践しています。


朝起きて
無気力「喉が痛い……」
と言うことが格段に減ったと思います。



あとは

毎日の外遊びで、

身体を動かす、

外の気温に慣れさせる、

などして身体を強くすることを意識していますデレデレ私自身も!




さぁ1番寒い冬はこれから!

頑張っていこきましょう!!!ウインク


イベントバナー

気になる商品を集めてみましたデレデレ

  ありがとうございましたデレデレ





 ありがとうございました(*^^*)