小3の長男・年長の長女・2歳の次女

3人の子育てママですデレデレ

お正月

 2024年やってきました。

デレデレ「年の初め、1月1日は大事だよ。この日に、笑顔で過ごせば1年間素敵な1年になるからね。今日はケンカしないんだよ」



と子どもたちに伝えて1日がスタート!


と言った直後から、

寝起きの悪い2歳の次女さん大泣き


めちゃくちゃ意味なく泣いている状態から、騒がしい元旦スタートキラキラ



日本酒おせち料理寿司
義理実家に行くといつも一緒に準備して大変なわりに、子どもらは全然食べないので、我が家は子どもらが好きなものだけ下矢印

お正月の雰囲気だけは味わいたい、そして子どもたちに味あわせたいママなのですデレデレ


ピンクのは、とりあえず彩りを〜と思って用意したニンニク(笑)

あとは
伊達巻と
かまぼこ風のハム
昆布巻


黒豆は皿に出した瞬間から、子どもたちによるつまみ食いが始まり、一瞬でなくなった笑い泣き



そんなに好きだったなら、もう一袋買えば良かったわニヤニヤ



あとは、お餅もお雑煮だと食べないから、きなこ餅を出しました。


次女さんは喉に詰まらせると危険なのでお餅なしでニコニコ

 

自分の家でやる正月は……

The星自由!



さぁー今年も慌ただしく頑張るぞ。 

今年もよろしくお願いしますデレデレ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


イベントバナー


1月は財布を買うと良いらしいと聞いて、色々見てるのですが……半額でいいの色々あるから迷う酔っ払い

ありがとうございました(*^^*)