小3の長男

年長の長女

2歳の次女

3人の子育てママですスター


6歳長女は重度の乱視です凝視


近視の乱視、遠視の乱視があり、

メガネをかけています。

メガネの度数変更を無料でできる期間が、今月末までだったので、慌てて眼科へ行ってきましたニヒヒ


 いざ眼科へ

夕方公園で17時まで遊び、そっから眼科へ行きました。


18時までやってて助かるデレデレ

 

ここの眼科は、入口にパックジュースが置いてあり、1人1個もらっていいシステムになっています。


\ポイント10倍★12/17 9:59迄/紙パックジュース オレンジ りんご 200ml 30本 60本 90本子供 こども エルビー 果汁100% リンゴ おれんじ 果汁 りんごジュース オレンジジュース 紙パックジュース 少容量 【D】

 子供らは

眼科=ジュースもらえる場所

だと勘違いしている真顔



遅い時間なので、かなり空いていてすぐに呼ばれました。



いつも通り視力検査…

さされたひらがなを読む検査の仕方です。



前回も、前々回も、

結構大きな字すらほとんど見えなかったので、私のほうがドキドキ………





でも!!

今回はわりと小さな字も見えていました!



そして先生からは

先生予防「今までで1番いい数値でていますね。右が0.9・左が0.8でした。前回は両方0.4でしたよ」



デレデレ「良かったです(よっしゃ!)」



先生予防「度数変更もしなくていいですね。ただ、メガネがズレやすくなっているので一度メガネ屋さんで調整したほうがいいです」



デレデレ「わかりました。次の検査はいつ来ればいいですか?」



予防小学校入学して眼科検診で引っ掛かると思うので、そしたらまた来てください



真顔(そんな先でいいのね!?ってことは幼稚園時代最後の眼科検診だったのね)「わかりました」




というわけで、無事に眼科検診終了!


17時過ぎに来て

終了は17時22分デレデレ


スムーズ過ぎて笑っちゃう!



そして帰って即夕飯準備!

先程頂いたパックジュースで乾杯しましたニヤニヤ



師走は本当に忙しい!
世のママさんパパさん
皆さん、お疲れさまでした!

イベントバナー

 

メーカー希望小売価格
6,180
こっからさらに
500円OFFクーポンもあり!!


12月19日 20時〜 

数量限定半額クーポンあり

 

 

 


 

 

 

ありがとうございました(*^^*)