小3の長男(ミニバス所属)

年長の長女

2歳の次女

3人の子育てママですスター


はぁ……


やらかした……

長男のやっているミニバスで

旦那が見守りの日にやらかした。



 ミニバス見守りで

小3の長男はミニバスチームに所属している。

月会費2000円で、 

良心的な値段だが、

親の負担は大きい。


月に2回、練習の見守り担当。


試合の引率もたまにある。


その見守り担当の日に、

旦那がやらかしたのだ。



爪の長い子供がいて、

救急セットの爪切りでチームの子の爪を切ってあげたそうな。


その時、深爪してしまい

その直後、ボールのキャッチミスでその子の爪が割れてしまったというチーン


R 電動爪削り 選べる 3色 Leaf DX さくら すみれ 緑 ピンク 紫 電動爪やすり 電動爪切り つめ切り つめきり 電動角質ローラー 角質ケア やすり お手入れ ネイルケア 介護 時短グッズ アイデア らくらく 爪磨きローラー 角質 あす楽 セール

 


 相手のママさんご立腹

爪が割れてしまった子のママさんは、

もう完全にご立腹。


旦那が謝罪するも、

旦那のスマホに怒りのラインが届き

もう謝罪も何も届く様子はない。



そりゃそうですよね……


プレイ中にした怪我なら納得もいくけど


まさか

見守りの親に怪我させられたとなれば、怒るのも無理ない。


本当申し訳ない。



今朝 (昨日の夜練の翌日)

公園のママ友に相談…

何かあるたびに公園ママ友に相談する私…


ママ友真顔「それは、解決しないし第三者が入るべきでしょう。ママが連絡して謝罪したほうがいいかもね〜」


チーン「だよね…」



そんなわけで、

急いで私からも謝罪ラインをし、

なんとかおさまりました。



いや…おさまったのか。


気が重い。



やはり、親の負担はでかい。


スイミングとか、体操とか、

親が関与しない習い事って

まじで高額だけど、

それなりにやっぱ気が楽だ。



当たり前なんだけど、

見守りの日は、

人の子をお預かりする気持ちで、

気を引き締めていないといけないと思いました。


はぁ………

爪が割れちゃった子、早く治ってくれるといいな。


はぁ………気が重い……。




イベントバナー



6000円→2980円


 以下全部クーポンで半額




 ありがとうございました飛び出すハート