小3の長男

年長の長女

2歳の次女

3人の子育てママですイチョウ


小学校の運動会・幼稚園の運動会
お疲れさまということで
家族そろってくら寿司へ行きました。
食品サンプル 食べちゃいそうな いくら 軍艦 寿司 キーホルダー ストラップ マグネット

 


 いざ、くら寿司へ

くら寿司へ行くときはいつもマイ箸を持参。

多分全国のくら寿司共通だと思うけど、
マイ箸を持っていくと10円引きになるのだ。

家族5人いるので、1人1膳持っていくと50円引きである。

そこらへんケチくさいニヒヒ

最後のお会計の時に、店員さんに言えば割引してくれます。


 次女さんの食べたもの

2歳の次女さん、お寿司はなかなか食べないので、早速ラーメンです。

魚介醤油ラーメン460円
味がしっかりしていて、スープを飲みましたが普通に美味しいニヒヒ

2歳の次女さんにはちょっと濃い味なので、
小分けの皿に麺を移して、
お冷を少量入れてあげました。

次女ほんわか「おいしい♪」

と言ってスムーズに完食。


そんで最後にアイスでフィニッシュ!

60ml『アイスクリーム』で150円

長女は、同じ値段で、同じ量のチョコーレート味を選択。

バニラは『アイスクリーム』で
チョコは『ラクトアイス』なのね真顔

そういうとこ、いちいち確認しちゃうのがおばちゃんよねニヒヒすみません。

次女さん、ラーメンとアイス合計で610円。
まぁどこで外食してもそんなもんでしょうかね。


 長男の食べっぷり

小学3年生男子、やたら食うのよね。

まじで、これでもかぁーーーーーとばかりにむちゃくちゃ食べる!


長男長女いくらは大好き!

どんどん食べちゃう長男……

この方、合計15皿完食しました!

全部安いお皿のお寿司だからまだいい(笑)

お気に入りは
『いくら』
『まぐろユッケ』
だったようで、何皿か食べていました。




 家族5人でいくら?

私と旦那は、軽食を食べてから行ったので各5皿。


偏食長女も頑張って食べて5皿。


長女照れ「お寿司の下のご飯美味し〜」


と言いながら食べていました。



そんで家族5人のお会計は

4,590円でした。 

こっから、お箸持参を店員さんにお伝えして50円引いて頂きましたので実際は4,540円です。


久々にお寿司が食べられたので、私的には満足ですデレデレ

最後までお読み頂き、ありがとうございました!




楽天使えるグッズラブラブ

保温もできる保冷保温バッグ!
冬のミニバスに、温かいおにぎりとか持っていきたい!!!