小3 長男

年長 長女

2歳 次女

の子育てママですおねがい

今日は、すごい雷と雨に驚いて昼寝から冷めてしまった長女。



  雷に撃たれた経験

雷が鳴るといつも思い出します。

20代の頃、車に乗っていて雷に撃たれたことがあります。


小学生で体操指導をした帰り、

駐車場に車を取りに行くと、


広い駐車場にはうちの車しか残っていない状態でした。


急いで車に乗り込もうと、ドアを開けた瞬間


ピカッ…


ドアと車体の間に光が走りました。


そして運転席に座り

ドアをバタンと閉めた瞬間


ズシャーーーーーン

ドドドドガーーーン

バコバコバコーーー


物凄い音と、

地震のような揺れ

目をつぶりましたが物凄い光で、

完全に撃たれたと実感しました。



揺れがおさまり、目を開け、

自分の指を動かしたとき、ちゃんと動くのがわかり……


「自分生きてる笑い泣きとホッとしました。



  雷は怖い

こんな昔の話を、雷が鳴る度に子供らに話してしまうママです笑い泣き


「家の中なら大丈夫?」

「死ななかったの?」


など、興味津々。

雷イコール怖い…というイメージだけは植え付けています。


私自身が何しろ怖すぎて、雷鳴っているときは外に出られません泣き笑い


皆さんも、雷にはお気をつけください雷


最後までお読み頂きありがとうございました照れ