初外出! | ふたりらいふ

ふたりらいふ

2014年11月1日 入籍しました

昨日、オズの目の様子がおかしいので病院に行って来ました(*`・ω・´)

オズにとって初外出になります!

目の様子はこんな感じ↓



目をパチパチピクピクさせてちゃんと開きません(´・ω・`)

診察の結果、結膜炎でしたΣ (´Д`ノ)ノ
元々引き取る時から目の様子が少し変な気はしてたので多少炎症があった可能性もあるのかもだけどね(σ´д`)
ペットショップ併設の病院での診断は問題ないとは言われてたけど、早めにセカンドオピニオンしておくべきでした(´・ω・`)

ついでに手の甲が突然ハゲたので診て貰ったら…こちらも皮膚炎とのコト(゚Д゚;≡;゚Д゚)


こんな感じにハゲました↓


{E62CDB4F-1FBD-4E95-8D81-9864FA1815AF:01}


カビの可能性もあるってコトで毛を採取して1週間培養してみるとのコト(´・ω・`)

衛生面に気を付けてるつもりだけど、何が原因なんだろう…


ちなみに初病院のオズは先生からビビりの称号を貰いました(笑)

目薬が処方されたので1日3回、オズと攻防戦を繰り広げてます!
早く治ると良いね(*`・ω・´)


1月9日で3ヶ月になったオズ
我が家に来て約3週間☆ 
来た当初の体重は0.8kgでした!
昨日病院で測定したら1.5kgになっていて思わず二度見しちゃった(笑)

成長期ってこんなに増えるのかなぁ?
ごはん食べたりした後だから多少多めに出てるとは言え凄いね!


確かに来た当初より大きくなった気がします(*゚∀゚)=3


健やかに成長して欲しいね☆