忘れてた | ふたりらいふ

ふたりらいふ

2014年11月1日 入籍しました

数日前の母のLINEで両親が北斗七星?
だかなんだかの寝台列車に乗って北海道へ旅行に行っている事を知りました(笑)

前に言ってたなって感じで忘れてました

食堂車で優雅にフレンチ食べたり、北海道で美味しい物を堪能している模様

昨日は弟ファミリーと夫と食事をしてたけど、義理妹ちゃんが両親が仲良くて羨ましいと何度も言ってました
いつか自分達も両親の様な夫婦になりたいと、ありがたい事に言ってくれてます
実家の嫁姑関係はかなり良好で羨ましい限りです
両親も義理妹ちゃんを可愛がってるし、義理妹ちゃんも両親を大切にしてくれてるので

私も自分の実家みたいなトコに嫁に行きたかったわぁ ~(σ・ω・)σ by心の声(笑)

…いや、何でもないですぅ ~うふふ
本当に何でもない ~(o´艸`)うふふ…

{D60D0FB6-F3DE-4DD6-8E35-026A5A6EA634:01}



さて、カニなどのお土産を期待しつつ(笑)

今日は夫のお弁当作りです
眠い目を高速で擦りながら作りました(笑)

昼用のお弁当↓

{82CB9931-D34D-4D60-8C62-72028EAAF920:01}

豚肉の梅肉巻きにしました
マカロニサラダ、豆苗とハムの中華炒め、ウィンナー、ミニトマト、玉子焼き

甘い玉子焼きを初めて作って以来、甘い玉子焼きの虜になった夫のお弁当に必ず入れてます
我が家は甘い玉子焼き派だったけど、夫は出し巻き玉子で育ったそうです

夜用のお弁当↓

{5C3E51B7-4D72-466A-9FA1-A1DEBCAE0927:01}

夜用は少し量を減らしてます
内容はメインを牛肉の味噌炒めに変えただけと言う手抜きになりました(照)

サツマイモ煮を入れようと思っていたのに見事にスルーしてしまいました

お弁当2個も数ヶ月の辛抱です(笑)
秋くらいには転職予定なので
その代わり毎日作る事にはなるんだけど

今は2個作ると夜勤明け、休みが入るから2日間はお弁当作りがない

どっちが楽なんだろうか…と楽な事ばかり考えてしまう嫁です(笑)