酷かった風邪も…

 きのうから
 回復へむかってます♪

 トホホ…



 きのうは診察日で

 バスに揺られ

 揺られること1時間半


 病院へ着きました



 久しぶりの病院は

 退院してから
 2週間しかたって
 いないのに…

 すんごく懐かしくて

 まるで

 ホームグランド!!



 病院以外は
 アウェーな感じ!!



 まぁ…
 さておいて

 まずは整形外科へ

 風邪をひき、
 高熱が何日か続き
 熱が下がると
 痛み方が持続ブロック をする前に戻り…
 痛みの箇所が増えた
 ことを報告

 テグレトールの増加が
 決まりました

 副作用が出やすいので
 整形外科治療は
 内服をゆっくり
 調整することに…

 リハビリは
 自宅で
 自分の痛みのペースに
 合わせての
 ストレッチ&マッサージ
 血流障害が
 酷くなりやすいので

 そして…

 しばらくは
 心療内科の治療を
 中心にすすめていく
 ことになりました

 そして

 心療内科へ…

 軽くカウンセリング

 そして
 脳を整えていくこと
 認知療法、自律療法の
 復習などなど…


 脳の誤作動なので
 脳を整えることが
 大事だそうです


 そして

 少しずつ足を動きかす
 リハビリ

 動かすと…
 激痛も激痛 (>_<)

 先生と私…

 大慌てで

『左膝さん…ごめんなさい。ごめんなさい。』

 とハモっちゃう

 ハモっちゃう…



 でも
 これが大切なんです



 左膝さんや足首さんに

『いつも頑張ってくれて ありがとう!!』

『無理さして
 ごめんなさい』


 このキモチが
 大切だと先生が
 いつもおっしゃいます



 今までの
 自分の人生を
 生きぬくなかで

 この私の
 2本の足さんたちが
 かけぬけてくれたり
 ツライ時は
 踏ん張ってくれたりと
 頑張ってくれました

 今現在…

 私は病気になって
 人生を立ち止まって
 ゆっくり考える時間を
 プレゼントされた
 ような気がしてます

 今までの人生を
 振り返ると
 猛スピードで
 駆け抜けてきたような
 気がします