病院で
 お誕生日をむかえる
 なんて
 なかなかない経験です

 主人からは

『お誕生日おめでとう』

 とのメールのみ…



 入院してからは
 1度だけ面会に来て
 すぐに帰りました



 最近

 本当にいろいろな事を 考えます

 入院してから
 見えなかったことが
 見えてきたり…

 この16年間の
 夫婦生活

 私にとって
 耐えがたいこと
 ツライこと苦しいこと
 数えきれないほど
 ありました

 2年前の
 主人の浮気発覚から

 見事なほどの
 私の騙されっぷりを
 思い出さない日は
 ありません

 それでも
 もう1度、夫婦として
 家族として
 やり直すことを
 決意してからは
 一生懸命に
 私なりに努力し
 主人を信じようと
 頑張ってきました

 でも…
 入院してから
 この2年間を
 振り返ってみると

 私は主人のことが
 好きだし大切に
 思っているけど

 主人は
 私ほどは私のことを
 思っていないのでは

 と思いはじめて
 しまいました

 やっぱり
 いろんななことが
 いろんな態度が

 また…

 今まで、何度も
 裏切られて
 傷ついてばかりの
 この心で
 感じとってしまって…



 病院から
 自宅まで30分

 面会時間も厳しくない
 この病院



 お誕生日でさえ
 面会には
 来てくれません



 やっぱり

 この2年間

 お互いに無理した
 生活をしていたのかも
 しれません



 昔、何度か
 入院しましたが
 毎日面会に来てくれて
 いたあの頃が
 とても懐かしい



 お誕生日

 今日もたくさん

 泣いてしまいました



 本当に
 忘れられない
 お誕生日になりました