突然ですが、今までブログはコスメレビューがメインでしたが、

好き勝手書いていこうと思い、テーマを追加しました。

 

今回は「体のこと」ということで、

ジエノゲストについて情報をもっと仕入れたいのと

私の記録が何かの役に立てばと思い筆を取ろうと思います。

 

ジエノゲスト服用のきっかけ

 
産後生理が重くなってきて、排卵痛も出るようになり、
万年貧血で動悸や立ちくらみが当たり前になっていた頃
子の出産をした婦人科で婦人科で子宮線筋症の診断を受けました。
子宮線筋症はいろんな原因があるらしく、
私はお腹側のみ厚くなっている症状。
 
主治医からは違う原因で説明を受けましたが、
帝王切開が原因でなってしまう方もいると知り、背中側は正常なので、
私自身は帝王切開が原因と考えています。
※特に病院に対して何か思ってるということはないです。
 
子宮線筋症は、子宮内膜が厚くなってしまう病気。
そのため、子宮内膜症や子宮筋腫と同じで生理のたびに症状が辛くなっていってしまいます。
 
生理を止めれば症状は軽減されるので、次の子も期待しつつ薬は飲んでませんでしたが、
残念ながらもう生理期間中は会社に出社できないレベルの出血量で生活に支障をきたしていたため
治療を開始しました。
 
というのと、重度の貧血で頻脈が数年続いており
心臓にも負担をかけていると思ったのも理由の一つ。
肝臓にも悪いですしね。
※鉄剤は長期服用は体に良くないです
 
またダイエットしないと今妊娠したら
冗談抜きで危ない体重なため、健康のためにも飲み始めようと思いました。
 
 

ジエノゲスト服用後の体調

 
そして飲み始めてまだ数日ですが、徐々に気持ち悪さ(悪阻の軽度のような感じの)が
出てきました。
10年以上前ですが、ピルを飲んだ時と同じような感覚。
胃がムカムカしているのがありますが、マックスまで入ってないので普通に我慢できるレベル感。
 
と、同時にダイエットも開始したので、間食が制限できていいなと思ったくらいw
ただ、一番怖いのが体重増加。
ジエノゲストで体重増加する方が多いらしく、
私は今の体重で美容というより健康面でギリギリなのをヒシヒシと感じているので
これ以上太ったら本気で病気になりそうなので、絶対阻止したい。
 
ダイエットも併せて頑張りたいなと思ってます。
 
ちなみにジエノゲストは生理二日目から服用と言われてますが、
飲んだところ今回の生理がかなり軽く終わった気がする。
 
初月から効果とかあるんですかね?
ピルと違って次回の生理は来ないと思うのですが、
不正出血が多いと聞いているので、その辺りの対応もどうしようか考えてます。
 
以上、長くなりましたが、いったんジエノゲストについてでした。