朝は少し雨の匂いがしましたが、

午後はとても暖かい1日でした。



母はお葬式があり、出かけていきました。



体調は変わらず、

足のむくみがやっぱりひどくて、

しびれも冷えも手荒れも変わらず(涙)


抗がん剤様、少しでもいいので楽チンにさせてくださいピンク音符お願いむらさき音符


病院は年内最終日なのか、とても忙しそうで、なかなか電話が繋がりません。

あきらめずに電話してみようとします。



年末になると、

テレビ局は、スペシャル番組とか、ドラマの通し放送とか、

長時間番組が多くなります。


見たいものもありますが、長時間はとても根気がもたないというかキョロキョロ


ドラマはちょこちょこ見たことあったりするので、

途中、見たり見なかったりでも、なんの抵抗もなく、


というか、たいしてハマっていなかったものでも、見てしまいます。


なんだか不思議だけどキョロキョロ



今日は体調も今一つなので、

たまたま放送していたナギサさんのドラマを見ちゃいました。


体調さえ戻れば、もう少し動けるのですが、残念です。



内容はどうあれ、ドラマを見ていると、

いろいろと気づきもあったりするので、

見方によっては、なかなか面白いものです。


ナギサさんでは、主人公が、仕事でも関わったことのあるMR職で、製薬会社勤務。


病院や医師との関係性や

ライバル会社のMRとの関わり、

製薬会社の職場の雰囲気など、

その通りではなかったとしても、イメージが持てました(笑)



なんだかんだですが、

年に1日くらい、

ドラマ三昧の日があってもいいかぁ

なーんて、思ったりします。