今日は風もなく、曇りがちだけど静かな日でした。

2020年もクリスマスイブですね。



体調は少し元気になったけど、

足のむくみがひどくて靴が履けず、

母のサンダルを借りて叔母の家へ連れて行ってもらいました。



従姉妹のSちゃんに、ニット帽、ワッチを買ってきてもらって、寒さ対策に備え、
なんとネックウォーマーをいただいちゃいました。

寝る時も重宝しそうで、うれしーニコニコニコニコ



そして、美味しいオードブルの数々、

クリームシチュー、ハンバーグ、

パスタ、ピザ、サラダ等、

クリスマスケーキ誕生日ケーキ

私は4日分の食事をしたみたいに、
モリモリ美味しくいただいちゃいました。


従姉妹の子供3歳児のミニSちゃんは、

ローソクの火を吹き消す担当にオオハシャギ爆笑

しっかり2回も吹き消してくれましたクリスマスツリー

写真には、ミニSちゃんのかわいい手が入っちゃってます。


そしてクライマックスは、サンタさん登場と、プレゼントの数々プレゼントサンタトナカイ


大人たちが台本どおりにできるか、緊張しています(笑)


クリスマスベルピンポーン

と玄関のベルが鳴り、サンタさん登場。


大きな大きなプレゼントを持ったパパサンタさんがやってきて、

ミニSちゃんにプレゼントを渡して、

去っていきましたトナカイサンタ誕生日帽子


ミニSちゃんは大喜びで、さっそくプレゼントのおもちゃで遊んでいました。


トミカのコレクションボックスや
プラレールの車庫、カーズのミニカーや、新幹線のリアルなおもちゃ。


今の3、4歳児男子のトレンドらしいです新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前車地下鉄




自分も子供の時ってこんなにワクワクしたものかしらと思い出したりして。。


私は毎年本をもらいました。

絵の美しい絵本やお話が面白い本など、

毎年楽しみだったなぁキラキラ流れ星キラキラ



今日は、そんな思い出にもひたれる、

楽しい楽しいクリスマスイブの夜でした。

みんなありがとうねニコニコ