いいお天気ですよ爆笑

陽射しがまぶしいくらいです。



今日から休薬ニコニコ

昨日は抗がん剤を飲み終えた安心感みたいな感じで、

眠っては目覚め、眠っては目覚めの繰り返し。

よく眠りました。

今日もまだまだ眠れちゃいそうです。



副作用はちょっときつめショボーン

手足の肌の乾燥でボロボロ(涙)
しびれもむくみも全開。。。

吐き気がおとなしいのが救いです。

立ち上がるのが大変で、ゆっくり動きます。

負けないぞー!



治療に関する書類を整理していたところ、

抗がん剤の副作用についての小冊子を見つけて、読んでしまいました。



流涙

りゅうるい


この言葉、知らなかったのですが、副作用の1つ。


涙が流れる症状



確かに、涙が流れることしばしばあります。



漢字や言葉だけ見ると、

文学的というか、情緒的な気がして、

副作用とは結び付かなかったのですが、副作用の1つだったんです。


ご存じのかたは多いかもしれないけど。


まだまだ知らないことはたくさんありますが、

1つ知るごとに、理解して、対策しての繰返しです。


涙も副作用なんだ。。。

と。


*奈良美智*