寒いです。
部屋にいますが、1枚多く着こみましたセーター



昨日は体調も含めて、いろいろがんばってしまいましたので、ヨレヨレになってしまい、

夜は吐き気と闘い、玉子スープをお夕飯にしたくらい、お薬も戻してしまう始末でしたショボーン

今朝は少し復活。今日はヘルパーさんが来てくれる日なので、買い物メモを用意しました。

自ずとヨーグルトやゼリー、スープ等が多めになってしまいました。


少しでも食べて体力回復しなくちゃと思います。

体重はちょっと油断すると、すぐに減ってしまい、38kgになっちゃいました。

また目標40kgを目指しますグーDASH!


抗がん剤の服用は明日までで、休薬になりますので、もうひとがんばりと思ってファイトですニコニコ



昨日訪れたハローワークの

長期療養者(がん患者等)の方の就職支援

について、

場所はハローワーク飯田橋なのですが、

コロナ禍ということもあり、電話での相談も可能らしいので、

遠方の方にもご案内できればと思います。


専任のスタッフは3名とのことですので、予約をすれば、丁寧にご対応をいただけます。

長期療養者とありますが、がん患者の方が多いそうです。



最初は、病気の現状、状況なども聞かれますが、詳細答えたくなければ答えなくても大丈夫です。

専任のスタッフの方々は、

築地にある国立がんセンター等、所定の病院に出向いての相談も受けているということで、

いろいろと情報提供もしてくださいました。


今すぐというわけではなくても、

治療が落ち着いたら仕事のことを考えたいとか、

一旦どんなものか話を聞いてみたいとか、

そういった状況でも大丈夫のようですので、

仕事のこと、治療との両立のこと等、

聞いてみるのも参考になるかと思います。