こんにちは!
スタイリストの樋口です!
今週もよろしくお願い致します~!
ということで、今回は改めまして"ブリーチのデメリット"のお話し☆
髪の毛を極限まで明るく脱色してハイトーンカラーを楽しむブリーチカラーですが、可愛いデザインとは裏腹に、なかなかのデメリットがいくつか存在します☆
まずは、ブリーチを一度でもした髪は"基本的にパーマや縮毛矯正はできない"ということ。
かなりわずかな条件下で可能な場合もありますが、成功の保証は一切できません。
基本的にNGです。
又、逆しかりで"パーマや縮毛矯正をかけた髪へのブリーチ"も、基本的にはできません。
ダメージが強く出過ぎるのと、そもそもパーマ縮毛矯正をかけた髪は明るく抜けないので希望の色にかなりなりにくいです。
次に、白髪染めや黒染めをしてる髪へのブリーチは、残留する染料が残りすぎてるので、こちらも一撃で明るくならないので、ハイトーンを作るのはかなり難しいです。
何度かブリーチしないと色素を削りきるのはない難しいです。
そして最後に、ブリーチカラーは色持ちがかなり弱いです。
長くても一週間くらいで金髪に抜けてきてしまうので、色を維持するにはこまめに染めるしかないです。
他にも細かく上げるとまだまだありますが、ブリーチはかなりデメリットが多いです☆
上記で上げた事を解決できるお店や美容師もいるかと思いますが、基本的にはできないと思っててもらった方が良いかと思います。
無理矢理やったとしても、その後に"直す"という事が物理的にできないので、もしもブリーチをどうしてもやってみたいというのがあれば、事前によ~く相談しながら行うことを強くおすすめします。
その際はお電話だけでなく、LINEやインスタDM等もお気軽にご利用下さい☆
───────────────────────
◆ancloud【アンクラウド】◆
インスタID @higuchi_ancloud
【池袋】【池袋美容室】【池袋美容院】【ブリーチなしカラー】【髪質改善】【縮毛矯正】【髪質改善ストレート】【トリートメント】【グレージュ】【ブルーブラック】【オリーブベージュ】【オリーブグレージュ】【ピンクブラウン】【ピンクベージュ】【ベージュ】【ショート】【ショートヘア】【レイヤー】
