皇后杯 | 福岡J・アンクラス 選手ブログ

福岡J・アンクラス 選手ブログ

「なでしこリーグ」を目指す福岡の女子サッカーチーム「福岡J・アンクラス」の選手ブログです。


皇后杯の出場が決定致しました✨✨✨

当初予定していた日程では10月6日から10月8日までとなっていましたが、10月6日は台風25号の影響で中止となり、10月7日、8日の2日間の開催となりました。
2日間とも、とても天気が良く、いい試合が出来ました。

今大会も開催するにあたり、たくさんの方々のご協力がありました。
今大会の準備の方々、会場準備の方々(台風のあとでグランドにはたくさんの枯葉など落ちていましたが一つ一つ拾っていて、良いピッチコンディションにしてくれていました)、審判の方々、ありがとうございました!!

そして応援してくださったみなさま
長崎まで温かいご声援ありがとうございました😊



10月7日はアンクラス同士の対決となりました。
結果は11-0でした。
トップチームはまだまだ負けてられません!!!

10月8日は2試合ありました。
1試合目は神村学園高等部と対戦しました。
アンクラスには神村学園の卒業生が5人いるので、個人的に先輩として負けられない試合となりました。
結果は6-0で、危ないシーンもありましたが無失点で勝つ事ができよかったです。

2試合目はヴィクサーレ沖縄FCと対戦でした。
初めての対戦でした。
本日2試合目となり、疲労もありましたが勝ちきる事が出来て本当によかったです。
試合中もPK戦も土屋選手の大活躍がありました✨


11月3.4日から皇后杯の1回戦が始まります。
九州代表として、全国で結果が残せるようにまた日々のトレーニングを頑張って行きたいと思います。
皇后杯も1回戦目からトーナメントです。
負けたら終わり。というプレッシャーもありますが、アンクラスのサッカーを楽しんで、皆さんにも楽しんで頂けるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。



写真は
最終試合のあと、まったり捕食を食べている時と
長崎からの帰り道の空です。
なんか空と雲と海とが綺麗だったので…

#4成合でした。