ディスプレイ部門です。

今年は、例年より寒かったので、らん(熱帯の植物なので)を育てるのは、

いつもの年よりも大変だったと思います。

 

胡蝶蘭で、波を表現しているもの(神奈川県のらん農家さんの作品です。)

 

 

球体の胡蝶蘭もありましたラブラブラブラブラブ

(これは、埼玉県のらん農家さん作品です。)

 

 

球体の胡蝶蘭のそばに、最近気になっていた大輪の黄色の胡蝶蘭がありましたラブ

 

 

一人でうっとりラブラブラブラブしてしまいましたラブラブ

 

 

この黄色の胡蝶蘭は、市場に出回る株数が少なく、私も実物は今まで見たことなかったです。

会社やお商売されているお店のお祝い関係に珍重されていると聞いてはいました。

黄色だから、金運ということで、

これからは、会社やお商売用には、白より黄色が増えるのでははてなマークとにらんでいます。

白やピンクの胡蝶蘭は、冠婚葬祭用になると思います。

この黄色の胡蝶蘭、今、育てたい胡蝶蘭の1つですラブラブ

 

蝶のオブジェもありました。

 

 

椎名洋らん園のディプレイ

ミディやミニの胡蝶蘭に力を入れられている洋らん園です。

 

 

 

 

胡蝶蘭だらけのお庭にうっとりラブラブラブラブラブラブ

ここで、大好きな胡蝶蘭に囲まれて、お茶お茶したい感じでしたラブラブラブ

もう夢の世界ですラブラブ

 

新垣洋らん園のディスプレイ

私の好きなオリジナル胡蝶蘭の品種を生産している農家さんですラブラブ

 

 

思っていた黄色の胡蝶蘭がなかったのは、残念でした汗

今年は、育ててなかったのかなぁはてなマークと思います。

白の胡蝶蘭に絵柄をプリントをしてるのが、確か5年前位から出始めて、

その技術を使った胡蝶蘭を使われていました。

 

 

模様は様々で、お花もあるし、金魚とかもあったと思います。

けれど、私は柄がプリントされている胡蝶蘭より、普通の方が好きです。