こんばんはラブラブ

東京は、この数日涼しかったのですが、

今日は、ちょっとだけ暑かったように思います。

 

一昨日の展覧会に行ったのが無理だったのか、

風邪が酷くなったようで、昨日、今日とほとんど寝てましたあせる

昨日、少し、ビーズは触りましたが、編み方が緩いですショボーン

もう一度やり直そうと思っています汗

 

鼻声は…、大分良くなったと思いますが、

まだ、咳が出て、少しだるいです。

夕方、少し動けるようになりましたんで、

胡蝶蘭とワイルドストロベリーいちごの世話をしました。

 

この間入手したワイルドストロベリーいちご3株のうち、1株が枯れてしまいました。

枯れたように見えても、涼しくなると葉っぱが出てくることがあるそうなので、

とりあえず、お水はあげています。

残りの2株のワイルドストロベリーいちごは、元気です。

普段は、遮光ネットの中です。

我が家の過酷なベランダでも育ってくれています照れ

 

 

 

 

葉っぱに小さい粒粒があるので、よく見たら、アブラムシでした。

画像では、怖くないけれど、実物はガーンです。

 

 

後で、竹酢液を水で希釈したものを霧吹きでかけました。

最近、風邪をひいてさぼっていましたので…、

毎日やらないと、ですショボーン

又、暑くなるそうなので、ワイルドストロベリーいちご達が心配です。

今年の夏を超えてくれると良いのですがおねがい