こんばんはラブラブ

東京は、今日も暑かったです汗

帰りの地下鉄は爆睡して、最寄駅で危うく寝過ごしてしまう所で、慌てて降りましたあせる

 

うちのワイルドストロベリーいちご達は…この暑さで、3株は枯れてしまいましたえーん

1株は、瀕死の状態ですが、辛うじて頑張ってくれていますビックリマーク

 

 

けれど、その瀕死状態のワイルドストロベリーいちごの隣で、

青々とした葉っぱを覗かせているのが、この間購入したワイルドストロベリーいちごです。

この間購入した次の日、追加で2個購入しましたので、お花屋さんには笑われましたあせる

 

購入したワイルドストロベリーいちご達のうち2株です。

もう1株は、上手く撮ることが出来ませんでしたあせる

青々として元気なんです汗

暑さで、葉っぱもカピカピなってないです汗

おまけに苺いちごの甘い匂いまでしています汗

ワイルドストロベリーいちごって、暑さに弱いはずなのにはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

暑いから素焼きの鉢に植えましたが…、それ以外は何も違いはありません。

以前、ワイルドストロベリーいちごを素焼きの鉢で育てていた時期もありますが…、

真夏は、西日ガンガンの我が家のベランダでは夏越しできませんでしたガーン

この3株だけは、今までのワイルドストロベリーいちごと違って、

我が家の遮光ネットをはったベランダでも、元気なんですよねあせる

ワイルドストロベリーいちごにとっては過酷な環境なんですよあせる

この違いって何はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

よく分かりませんが、頑張って育ててみようと思いますニコニコ