胡蝶蘭、お外に出しました。

お部屋の中だと、日中、風通しが悪く、病気が出そうになりましたので…。

昨日、私がコレクションしている新垣洋らん園のオリジナル品種が、

フザリウムを発症し、枯れてしまいましたえーん

とにかく、元気な株を育てないといけません。

胡蝶蘭は、夏の育て方が問題なんですね汗

 

遮光ネットをして、ベランダに出しました。

 

 

出した胡蝶蘭達の一部の画像です。

オリズルランと会社からもらったサンスベリアも元気ですラブラブ

 

 

 

ワイルドストロベリーいちごは、普通の品種が、枯れてます。

今朝は、ちょっとだけ持ち直しましたが、猛暑だった為、

夕方には、ぐんにゃりしていましたえーん

画像は、午前中のものです。

 

 

ゴールデンアレキサンドリアの方は、元気がないものの、

この猛暑の中、頑張ってくれています。

でも、大分、葉っぱが枯れてきました。

 

 

胡蝶蘭とワイルドストロベリーいちごの育て方は、試行錯誤の連続です。