今日から、7月あせる

又、あの暑い夏がやってきます。

今日も一週間の疲れが出るのか、何もしなく、ほとんど爆睡しておりました汗

馬鹿みたいに寝ているんです…ショボーン

ついでに、歯を食いしばっているのか、顎も痛いです汗

日中、眠くて眠くてしょうがないのですが…、

こう疲れているのも、どうかと思うけれど、そういう時期なのかもしれません。

 

さて、夕方、重い腰を上げて、ワイルドストロベリーいちごのお世話をしました。

枯れた葉っぱを取り除いて、風通しを良くする為にわんさか増えた葉っぱを整理しました。

 

ワイルドストロベリーいちごのゴールデンアレキサンドリアです。

これは、枯れた葉っぱを取り除いたところです。

 

 

葉っぱを整理しました音譜

 

 

整理していたら…、苺いちごが色付いていましたニコニコ

 

 

他のワイルドストロベリーいちごの株も同様です。

ビフォー

 

アフター

 

ゴールデンアレキサンドリアのうち最後の1鉢も。

ビフォー

 

 

アフター

 

 

この株も苺がいちごが色付いていましたラブラブ

 

 

普通のワイルドストロベリーいちごは、枯れた葉っぱを取り除くのみで、

整理するような葉っぱはありません。

 

 

このワイルドストロベリーいちごも、苺いちごが色付いていましたラブラブ

 

 

枯れた葉っぱを取り除いて、葉っぱの整理をしたワイルドストロベリーいちご達です。

かなり、すっきりしましたニコニコ

 

 

いちごが色付いていましたので、ハダニ対策兼オカメインコねずみの対策にコーヒーを霧吹きでかけました。

いちごは、オカメインコねずみに食べられるしまうのか、ちょっとだけ心配ですショボーン

来週から、暑い日が続くそうなので、明日、遮光ネットを出そうかどうか考え中です。

いつまで育てられるか分かりませんが、育てられるまで育ててみますニコニコ