森英恵さんが亡くなられた。


森泉ちゃんを見ふと、お婆さまはどうされているのか。と、思っていたから💧悲しい。


老衰


健康で人生歩いてきたゴール。

静かに、穏やかに、少しずつ最期に近づいて、そして安らかに眠り、天に召される。

子どもの頃、祖父母が亡くなるのは、悲しかったけど、老衰は自然なことだと思っていた


けど、自分で死を選ぶ。ということもあれば、突然に迎える最期もあって。


人生は『長さ』より『質』なんかなー?


とか、考える。


我が家のトイレの窓の風景。

毎日、何回も数分だけど過ごす空間が、こんなにステキな写真になるなんて、、、とびっくり。


こんな小さなことだけど、ふと生活の中にステキなものが、隠れている。それも人生の質を上げるんじゃなーい?と、おもっちゃった今日でした。