ゆいことたこ焼きパーティーの前哨戦、というか強化練習。

丸ビル内のアルバータアルバータ同じフロアにある、蛸之徹。
自分でたこ焼きを焼いていただくことが出来ます。
深喜楼~日々グレーゾーン~-091205_1459~01.jpg
こちらで1人前です。
1人前12個です。

さて、焼き始めます。
ガスではなく、電気のもの。
火の調節が出来ないのが、難点です。
私は天かす多めで焼きます。
でも、ここの天かすはイマイチでした…。
少し湿ってしまっているみたい…。

深喜楼~日々グレーゾーン~-091205_1510~01.jpg
慣れていると思われたのか、私たちの存在はスルー。
家ではそんなに焦げ目をつけませんが、お店だとなんか心配で結構こげめがつくまで焼いてしまいます…。
カリカリさくっとな感じ。
深喜楼~日々グレーゾーン~-091205_1512~01.jpg
完成品にソースや、青のり、かつおぶしなどを塗り、いただきます。

ひとつだけ、ポン酢でいただきました。
私たちはいれませんでしたが、ネギと紅生姜がつきます。

観光客の方に人気のお店ですね。

他にも焼きそばや、お好み焼きもありましたよ。