深喜楼~日々グレーゾーン~-091114_1135~01.jpg

お昼時でしたので、アフタヌーンティーをお願いしました。

開店してからまだ1時間も経っていないのに、アフタヌーンティーセットのスタンドが足りないみたいで、今回は1つのスタンドに2人分。
ケーキは別に運ばれてきました。

最近よく雑誌やフリーペーパーに掲載されているそうで、足を運ぶ方も多いみたいです。

今回いただいたスコーンは、あずきと黒糖です。
ほんのり甘くて食べやすく、生クリームによくあいます。
クロテッドクリームを、二種のジャムもつけてくださっているので、お好みでどうぞ。

カスタードクリームと生クリームが下に敷いてある、フルーツタルトは、食べ応えたっぷり。
ただ、カスタードクリームはこのみの味ではないかも。

今回選んだ、フルーツバスケットという紅茶。
甘いフルーツの香りがしあわせです。
ストレートでも、ミルクでも、楽しめますね。

サンドイッチもたくさん入っています。
お話をしながらお食事をしていたら、二時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

待たれているお客様もたくさんいらしたので、なんとか食べきって店の外へ。

二階フロアがティーサロンなのですが、一階フロアにまで待っているお客様はたくさん!

そして私がいただいたタルトはもう、品切れになっていて驚きました。

早めの予約がベターです。

ごちそう様でした。