常々思っているんだけど。
インスタでもブログでもよくあるダイエット前の写真。
あれは腹に力入れてる?力入れてない?

スリムになった後は絶対力入れてるよね。
でも前は?

書くことで収入を得ている人たちは、正直力を抜いている(=よりデブにみえる)写真なんだろうな。

というわけで、自分も今の自分の腹を撮ってみました。

見よ、これがアラフィフのリアルだ。



その前に少しだけ注意。
私の腹は、2年前に腹腔鏡手術をしています。
ヘソに穴を開け、そこから肝臓を一部切除し、取り除きました。
その重さ、約1キロ。
腹腔鏡手術であっても、1キロの肝臓を取り出すとなると、傷口は小さくはありません。
そして、術創の経過があまりよくなく、ヘソを奥につなぎとめているモノがゆるんでしまい、へそがビロンビロンです。

なのでデブの上に、へそがビックリするくらい汚いです。


それでも見てみたいという酔狂な方はどうぞ。


うっかりサムネイルを見て、腰を抜かす人が出てこないよう、まずは涼しげな写真で気持ちを落ち着けていただいてから。






この後、私のリアルな腹をアップします。
グロ注意。
傷口などが苦手な方は今のうちに退出ください。
また見てしまったからといってクレームは一切受け付けません。
自己責任でお願いします。



















さらに横から見ると





正面からの写真は、本人真っ直ぐ立っているつもりなんですが、かなり歪んでいますね。
腰痛の原因はこの歪みなのかしら。


胃がかなりぽっこりしていますが、これでもかなり限界まで引っ込めています。
そりゃ妊婦に間違えられるわな。



これでダイエット成功しなかったら、ブログに半裸を載せる、痛いおばさんになってしまう。

明日から本気出す。