STAND BY ME | ヨショアのブログ

ヨショアのブログ

日々の色々なことを書き連ねて行こうと思います

先日、子供たちとドラえもんの映画、STAND BY ME を見ました。

昔、単行本では全て読んでいて、知っている内容なんですが、子供たちより、私がボロボロ涙を流して見ていまして、目が真っ赤になりました@w@

あの映画は本当に見る人を泣かせに来てますね…

まぁ、本当に感動できる内容なんですが、CGになったことにより、新鮮みがありましたね。

大人になったのび太君が生きている世界は私たちが生きている現在よりも過去の世界のはずなのに
文明が進んでいるのにもまたビックリですし(記憶では昭和43年頃がドラえもんの時代背景だったはずなので)

昭和生まれのお父さんお母さん世代にはホントに懐かしく、泣ける映画だと思います。

STAND BY ME ドラえもん(DVD期間限定プライス版)※2015年6月30日までの期間.../水田わさび,大原めぐみ,かかずゆみ

¥3,240
Amazon.co.jp