コロナの頃から、

そうちゃまんとOGGYくんの髪は

私がカットを担当しています@自宅

 

 

それまでは

そうちゃまん:私の母(トリマーの資格あり) or  OGGYくんのパパ

OGGYくん:美容院 or セルフカット

でした。

 

 

自宅カットの何がいいって、面倒な予約も不要だし

切られている側もカットの間にHuluやスマホ動画の視聴など

好きな事ができますよね♪

 

先日も、得意のツーブロック!我ながらいい仕上がり星

 

この襟足ライン、かーなりこだわってますよニコニコ

 
カットはもちろん独学。
最初は美容師さんがやってるyoutube観て勉強しました。
バリカンは楽天で2000円とかの!
すきバサミもほんとてきとーな安いやつですw
 
 
家族も喜んでくれるし、カット代タダで
好きなタイミングで切れる!
(ただし私が元気なときに限るw)
 
しかも、長時間の作業に腕と腰が痛くなるんで
OGGYくんが御礼として終わったらマッサージをしてくれるのも良きですチュー
 
 
結構楽しいので、パパさんママさん
ぜひトライしてみては♪
 
難しそう?と思っても案外いけちゃうもんですよニコニコ