沼津ワーケーション最終日は

午後休をとって千本松原へ

 
位置としては伊豆半島の・・

 

大雨が続いたのでつくしが伸びている?なら

佃煮用に摘みにいこう!ということでニコニコ

 

 

 

 

 

大叔母さんに無理を言ってすぐ作って貰いましたびっくりマーク

これまた白米がすぐなくなる美味さなんです!

春独特の淡い苦みで、七味唐辛子がアクセント

(タッパーに入れて家に持ち帰らせて貰いました^^)

 

 

そんなこんなであっという間に

6日間の沼津ワーケーションが終了悲しい 楽しかった!

 

 

 

 

そして最後、衝撃的な出来事が。

 

三島駅まで送って貰いバイバイするとき

なんとあのそうちゃまんが・・・

 
滞在させてくれていた大叔母さんとのお別れのハグで
思わず淋しくて泣いちゃったぐすん

 

 

 

これには驚きました。怒られて、悔しくて、ではなく

淋しいという感情を今まで出した(泣いた)ことがなかった息子、

成長を感じて私までつられて泣きそうに・・悲しい飛び出すハート

 

 

更に東京到着後、🚃の中で私が「三島のお別れさみしかったね」と

つぶやいただけで、またそうちゃまん思い出し泣き(´;ω;`)

「長く一緒にいるとやっぱりさみしくてつらいんだよ」

 

ですって。これはさすがに可愛かった ←親ばか

 

 

 

旅はこどもを成長させるなと

改めて実感できた出来事でした。