先日、千葉県南房総

 鴨川近くの仁右衛門島

に行こうと駐車した場所で

たまたま見つけた廃墟。

 

 

 

営業が終わった施設が醸し出す

なんともいえない

栄枯盛衰を感じさせる

ノスタルジックなオーラ。

不思議と惹かれるものがあります。

 

太海フラワーセンター(植物園)
町営施設として1965年10月に開園。

2018年12月31日をもって休園(事実上の閉園)。

セントラルハウス、温室棟は老朽化により

大変危険な状況となっており

建物周辺は立入禁止となっている。

 

 

開園は58年前か、、!

 

一部、磯釣りセンターだけは

現在も営業しています。

 

 

奥に見える温室は

ガラスがバキバキに割れて

伸びて枯れた植物が顔出してました。

 
▼温室外観(ネットから拝借)

 

 

建物2Fは

「花と海 展望レストラン」

たったそう。

天井が剥がれてベロンと

床についているのが見えました。

 
▼案内図(ネットから拝借)
中央の接ぎはぎ部分、
なんだったんだろ?w
 
ふむふむ。
私は右上にある入口の建物を
正面から見ていたわけですね!
 
 
次に行くときは
解体されているかもしれないです。
外からだけでも
写真撮れてよかったびっくりマーク