青梅駅から歩いてすぐの

昭和レトロ商品博物館にて。


まって...!戦前のマスク、顔に対して


小さいびっくり 鳥みたい。


着け心地はどうなんでしょう?




 


からの、ルービックキューブ(↓)


そうちゃまんがこれ見て


正しい配色(位置関係)じゃないプンプン


とプンプンしてました。


調べると、ルービックキューブの配色には

日本式と世界基準式の2タイプがあり、

青と黄色のマスの位置が異なる。



白い面を下にしたとき、

黄色い面が上に来るのが世界基準式🌍



青い面が上に来るものは日本式🇯🇵


との事、なるほどです。





左奥のダイヤモンドゲーム、

よく亡くなったばあちゃんとやったなぁ❤︎






入館料350円

2階のちょっぴり怖い雪女の部屋も

見学できて楽しめます!^ ^


※私は3回目の訪問でした






ちなみに青梅駅周辺は

ユニークな看板が多めでした。



シュールやないかぃ!

ニャウシカ..