先日、はとバスツアーで

山梨へ行ってきました!

 

 

バスは二階建て、高級仕様で足元広々シートの

アストロメガです✨ かっこよー!

 

 

 

昔、隣にある鳴沢氷穴は行ったことあるけど

(確か当時の会社メンバーと来てヘルメット被ってたような)

こちらの富岳風穴は初めて来た!

 

 

良い「氣」の流れている緑道の先に

ぬん!と出てきた穴。ぽっかり。

 

階段の途中から体感温度がぐっと下がり

不思議な空気の層を感じました。

常時0-3℃なのだとか!

 

 

涼しい、を通り越して寒い!! 更に

天井からぽとぽと水滴が落ちて身体が濡れて

ブルっときます。長時間はいられない💦

 

 

 

光り苔の群生地でもあるみたい!

 

「人間の侵入が許されておりません」

という注意書きを見て、、、

幽霊ならいいの?とそうちゃまんニコニコ

 

そこまで奥に長くはないので

程よい距離でUターンして戻りました。

これ長く居たら完全に凍るやーつ🥶

 

 

冷え性の私にとっては

天然のクーラーどころか冷凍庫でしたよ(笑)

 

 

洞窟好きな方はこちら館山の地下壕跡も

おすすめです

 

 

 

 

 

 

山梨旅 つづく、、