「海とか河原でゴミ拾いしたいよ。

自由研究とかでやろっかなキョロキョロ



人生何回目なの?と思うくらい

意識の高い発言を小2の時から

言い始めたそうちゃまん。(偉いな..)



そんな中、4月末に赤羽馬鹿祭りが行われて

ぶらぶら赤羽駅前を散歩していたら




通りかかった特設ブースで、おにいさんが

「一緒にゴミ拾いで街をきれいにしませんか?」


と長いトングを持って宣伝しているではないの。




突然のチャンス到来目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



↓JTさんの活動です!


その場ですぐ私が

「やります🔥」

からの、


私とそうちゃまんで説明を聞き

長トングとゴミ袋を受け取って

早速活動スタート!



やりたいと言っていただけあって

目をキラキラさせ、夢中で

集め続けるそうちゃまん




赤羽一番街(飲み屋メインロード)と

OK横丁が特にゴミが多かったです。



特に印象的だったのは、

個人経営の店舗前を綺麗にすると

必ずと言っていいほどお店の人が出てきて


どうもありがとうねーニコニコ


とそうちゃまんに言ってくださる事♡

感謝されるとこちらも心が弾み、

街だけではなく心も綺麗になっていく感覚ニコニコ



特に時間制限などはありませんが

駅前に目立つゴミが無くなり

袋がいっぱいになってきたところで



特設ブースに持って帰り

ゴミを分別して捨てて、終了〜花火



わーい!

エコバッグとドリンク貰えたよひらめきラブ



どうですか?このそうちゃまんの

やり切った晴れやかな表情!


「またゴミ拾いやりたい!キョロキョロ

「なんか普段から道のゴミが気になるようになってきた!」

と、感想とナイス気づきを話してくれました。




こういう地域貢献のボランティア参加は

子供の心を豊かにし、環境問題に意識が向くきっかけにもなり

めちゃくちゃいい機会ですね。



おすすめですニコニコ

イベント見つけたらまた参加しようっと!