このホテルのCM、

 90年代に一度は観たことあるのではないでしょうか?

(最下部にリンク有)

 

この昭和レトロブームにのって

「エモかわいい」と

注目されているこのハトヤホテルへ

ついに行ってきましたよっチョキ



出ました!これがかの有名な

宇宙船にも似た

世にも美しい渡り廊下




CM当時水が流れてた噴水は

今はもう流れてなかった...





そしてこれもずっと見たくて憧れてた

ハトヤ消防隊!  キャーやばい!


手作りのナンバーも「よいふろ」



ハトヤホテルは自前の消防車を持っていただけでなく、当時CMでそれをアピールまでしていたんです。


多分、時期的にホテルニュージャパンの

火災があった頃で

消防活動に力を入れていることがホテル選びにおいても

大事な要素だったのではないかと。



でも今みたら、車のタイヤ空気抜けてるし

走る気ゼロだったけどね笑い泣き

さらに調べると、これまでの出動回数なんとゼロ(笑)...でも喜ぶべきことですね



さて、ホテル内へ

オッケーバブリー!



ここが異空間(さっき外から見えた廊下)

への入口です


そうちゃまん、吸い込まれてゆく...



中もやっぱり最高!

このレトロなデザインは唯一無二だね

目玉みたいな宇宙的な窓、萌えすぎる!





この渡り廊下を抜けるとタワー棟で

バブリーな階段をおりる

とビュッフェ会場でした。


みてくださいこの赤絨毯と金ピカ階段、

そしてド派手な照明。



レトロバンザイ🙌🙌🙌


このなんとも言えない昭和のオイニーが

堪らんのです。。ぷはぁ、楽しかった♪




昭和のバブリーホテル、他にもいろいろ訪れてみたいな。

最後までお読みいただきありがとうございました^ ^


↓参考リンク