お待たせしました、ブログテーマ

小2男児そうちゃまんの珍回答シリーズですw

 

 

これは昨日もってかえってきた画用紙。

 

上部に画びょうの穴が開いているので

一定期間教室か廊下に飾ったのでしょう。

 

 

「いい草」??紅葉

 

「えを書いておく。」

 

www

 

何とも言えない不思議な世界観!!

 

 

 

でもごめん、これだけつっこませて・・・オエー

 

 

そしてOGGYくんはいつだって

優しいのであったニコニコ

 
 
==============================
 
あと、最近話していてドキっとした
そうちゃまんの発言。2つ。
 
 
~①~
昨日、学童クラブの2年で先生引率のもと
近所のこどもセンター(児童館)に出かけたそうで
 
 
ニコニコ「ママー、その時胸に ”なふだ” つけたまま行ったんだよ!」
 
ニコニコ「なふだ?児童館の人がわかりやすいように、かな?」
 
ニコニコ「思ったんだけどさー、それで外歩くの
  個人情報丸出しじゃね?
 
ニコニコ「!???(なんでそんな言葉知ってるんだ?w)」
 
 
・・・担任の先生とかから教わったのかな?
ふいにそんな難しい言葉出してくると慌てるがな真顔
 
 
 
~②~
勉強みている時だったか、私が息子の態度に
激キレして若干大声で怒っている時。
(理性失って正しく叱れていたか不安があるの”叱ったではなく”怒った”と書いておく)
 
 
ちょっと不満「(╬◣д◢)(╬◣д◢)〇×▽★※!!ꐦ(≖̀д̿≖́)ꐦ(≖̀д̿≖́)ꐦ(≖̀д̿≖́)」
 
ショボーン「ママ・・・それ・・言葉のぼうりょく
 
 
不安「!!!!!(鎮火ダウン)」
 
 
言われた瞬時に冷静になれました。

それ以来味をしめて、たまにドヤ顔で私に言い放ちますw

 

 

 

小2男児、深いのか浅いのか。。

発想や言動がマジで面白いニコニコ